このエントリーをはてなブックマークに追加 Salesforceでセキュリティトークンを払い出す

Salesforceでセキュリティトークンを払い出す

AADからSalesforceへのプロビジョニングの設定をしようとしてトークンを発行できなくて、チームメンバーにSalesforceに問い合わせてもらって解決しました。

image

手順によると個人設定から発行できるようですが、このメニュー自体が出てきませんでした。

解決方法

  • 対象のユーザーが属するプロファイルから「ログインIPアドレスの制限」を開きます
image
  • すべての設定を削除します
image

デフォルトのシステム管理者プロファイルだと全IPを許可する設定が入っているのですが、一つでもIP制限が入っているとセキュリティトークンの発行はできないとのことでした。

すべての設定を削除すると設定メニューが現れます。

image